Twitter: @kogumaza_h
web: http://kogumaza.net

---2017年---
1/15 ドールショウ48
2/12 コミティア119(インタビュー掲載)
3月 螢曠咫璽献礇僖鵝Dollybird vol.25』
4/21〜5/8 螢撻奪肇錙璽ス
「PW-momoko ae ファンタジアパレード」監修ドール発売
5/4 ドールショウ50
5/6 コミティア120
7月 螢哀奪疋好泪ぅ襯ンパニー Harmonia bloom
ハチミツとクローバー衣装サンプル制作

※体調不良のため、本年後半
イベント参加はお休みさせていただきます。
時々web上で個人活動のみです。
<< Thank you so much for Dollshow37 | main | The little girl wearing a purple hood/ Dolly bird vol.18 >>
12:00 in the sky in midsummer
 









12:00 girls

KOGUMAZA collection04 -will-
new items

『12:00 in the sky in midsummer』
dress, petticoat, hat, attaching cuffs, socks

『真夏の空の12時』
ワンピース、ペチコート、シナマイハット、付けカフス、ソックス
*****************************

テキストは後日追加しました。
以下追加写真とテキストです。


身頃:シルクサテン+シルクチュール、ボア、vintageレース。総裏地付



スカート:
水彩画オリジナルプリントの空+シルクチュール
お花レースモチーフで装飾


付けカフス:
はしごリボンレース+2mmシルクリボン、フリル


身頃はビスチェ型で、スカートはふんわりしています。


身頃はボディラインに沿うようパターン多くとりました。
間にレースを挟んであります。
裏地も合わせると総パーツ数が多すぎて縫うのが大変ですが
イメージ通りの仕上がりです。


真夏の空


飛行機雲


シナマイハット:
レース、お花のコサージュ
極細のリボンで結び留めて着用します。


ペチコート:
ピンタック レース、フリル
見えない部分にも。


撮影時は付けていなかったリボンです。モヘア三つ編みの先に付けました。



*****************************
こぐま座オリジナルプリント第一弾です。(Dolly bird18の企画を除く)。
私が水彩で描いた空をスカートにプリントしました。

今回の作品は『真夏の空の12時』というテーマが初めから強く脳内にあり、
そこへ向けてひたすら作りこんだ結果です。
だからたくさんテキストを打たなくても、きっと伝わってくれるのではと。

オリジナルプリントシリーズは今後も続きます。
この作品と対になる『真夏の夜空の0時』という服を現在考えています。
コグコレの時に発表したいです。

以下はmomoko12出品について
*****************************

これらの作品は、ペットワークスさんの企画
momoko 12th Anniversary 12momoko」出品用です。
今後↑こちらに詳細が発表されていくと思いますが、
こぐま座の出品に関しては以下の通りの予定で進めています。


12:00 girls


1)カスタムドール

向かって右側が出品するドールです。
元はCCS-momoko 13SP Home(クランベリーティー)です。
モヘアを植毛しています。
ブロンド系2色をミックス ロングの赤茶を三つ編み(エクステではありません)
メイクは眉毛とリップ、チークをリペイント、
アイシャドウを少し付け足しています。

左側は私の保管用です。
元ドールが違うだけで、他は基本同じカスタムです。
7月21日のI DOLLで展示します。

2)服セット
基本的にカスタムドールと同じセットの予定です。
とてもとても時間がかかるので…もしかしたら変更があるかもしれません。
(サンプル制作時は1週間で1着がやっとでした…単純計算すると
絶対間に合わない感じですが…何とかしたいと思います。いや何とかする。)


以上です。
また何かあれば追記します。
久しぶりに、何か、深い達成感を得た作品であり、
是非お手にとっていただければ幸いです。

*****************************
【7/20,29 追記】


身頃総裏地です。

momoko 12:00 -